可愛すぎて使えない!!アメリカの紙おむつ:The Honest Company オネスト・カンパニー

      2017/02/27

このおむつ、可愛すぎじゃないですか!?見ているだけで癒されます・・・

これは、アメリカの女優ジェシカ・アルバがビジネスパートナーと立ち上げた会社、『The Honest Company』(オネスト・カンパニー)の紙おむつです。

製品はデザインが可愛いだけじゃなく、赤ちゃんにも安全な原料で作られているので、お母さん達が安心して使える人気のブランドです。

日本では未販売ですが、今はオンラインで手に入るようです。ただ、高いですね!!それもそうですよね、送料がすごく高いんですもん。私もたまに日本にギフトなどを送りますが、中身よりも送料の方が高くなる時もあるくらいです・・・・

 

The Honest Company とは??

 
The Honest Companyはジェシカ・アルバが、赤ちゃん用品は安全で可愛くて、しかもReasonableじゃなくちゃいけない!!と自ら始めた有害物質を使わない日用品やベビー用品を扱うエコフレンドリーな会社です。
 
オーガニック製品はもちろん、製品の特性上オーガニック原料で作ることが出来ない商品には、有害なケミカルを一切使用せず、徹底的な調査と研究によって生み出された天然成分を中心に作られています。
 
2011年に始めてから数年で急成長して、今では評価額は10億ドルとも言われています。
 
ジェシカ自身も小さい頃はアレルギーで苦しみ、自分の赤ちゃんも安全と言われている市販の製品にアレルギー反応が出て、安全性やオーガニック製品に疑問を持つようになりました。エコ、オーガニック、中毒性のある化学製品などを調べて、本当に信用できる製品はないんじゃないかと疑問を持ちます。そこで自分が作り出そうとそのアイデアをビジネスパートナーのブライアン・リーに持ちかけました。
 
そんな努力家のジェシカが立ち上げたThe Honest Companyですが、2015年、2016年は大変でした。2015年はThe Honest Companyの日焼け止めを使った女性が、効果がなく火傷の原因になったと写真を上げ、2016年には洗剤に有害物質が使われていると訴えられてしまいました。SLSとか、なんとかココなんとか、など難しい名称で、その辺の知識は全くないので、詳しく書くことが出来ませんが・・・
 
他のエコやオーガニックをうたっているのにアレルギー反応が出る製品とは一緒にされたくないジェシカが、娘のため、社会のために、細かいところまでPay attentionして作った製品です。オーガニック製品の全ての基準をパスしているとし、結果The Honest Companyが勝訴することが出来ました。
 
 

身近で買える製品

The Honest Companyの製品は、オーガニック製品を取り扱うお店以外にも、普通のスーパーでも買うことが出来ます。もちろん、『Trader Joe’s』や『Whole Foods』に売っていますが、『Babies”R”Us』などの赤ちゃんのお店はもちろん、すぐそこにある『Target』や『Walmart』でも手に入ります。
 
人気なおむつはもちろん、赤ちゃん用のボディソープやおしり拭き、ローションなど色々売っています。
 
インターネットで直接The Honest Companyに注文することも出来、Bundleと言って、おむつとおしり拭きセットのお得なセットを注文することも出来ます。

Photo from www.honest.com

 
こんなに種類があるんですね!!

Photo from www.honest.com

 
シーズンによって変わったり、Discontinuedになっていて、欲しいデザインがもう作られていないこともあります。
 
これは私がeBayで購入したものです。
 
 
The Honest Companyのサンプルの1つで売りに出ていました。これはお店では売っていません。丁度いいサイズなんですけどね、7枚入りで。お姉ちゃんの出産に合わせて送ろうと3つ買いましたが、モタモタしていたら、赤ちゃんが大きくなってしまって・・・結局大きいサイズをまた買って送りました。
 
可愛くて使えない!!とかなり喜んでくれて、嬉しかったです。
 
その後も、ダイパーケーキ作りのためにいくつか買ったりしました。
 

お土産に

 
赤ちゃんがいるわけじゃないので、使い心地などは書けませんが、可愛くて喜ばれるのは間違いないです!!もし家族や周りに出産予定の人や赤ちゃんがいたら、アメリカに遊びに来た時や帰国する時、おむつ1パックをお土産に持って行ったら喜ばれそうです。ちょっとかさばりますが・・・
 
『Target』で1パック=$13.99+Taxで$15ちょっとで買えます。

Photo from www.target.com

ちょっと赤ちゃんを産んだことがないので、おむつ以外でどういうのが喜ばれそうかわからないのですが、他にも色々あります。

  

                                       Photo from www.target.com

 1箱に2種類入っているのもあります。箱なのでかなりかさばりますが・・・・ 

Photo from www.target.com

 ちょっとずつなセットも良さそうです。 

Photo from www.target.com

 
 可愛いだけじゃなく、安全性も証明されています。特に2016年のThe Honest Companyの勝訴は、どれだけこの会社が安全性にこだわってきたかを証明したものでした。
 
他の『Pampers』などに比べても、数ドルしか変わりません。ちょっと荷物になるかもしれませんが、絶対におすすめです!!
 
 
 

 - おすすめ