定番だけどおすすめ!!トレーダージョーズの人気アイテム!!

      2017/12/20

『Trader Joe’s』は ”オーガニック製品のお店” や ”ベジタリアンが行くお店” というイメージが少し強いですが、オーガニック製品にこだわらない、ベジタリアンでもない私も結構行きます。オーガニックには正直、全くと言っていい程こだわっていません。そんな私がTrader Joe’sに行く理由は、安くて可愛いからです!!

最近では日本でも名前は知られていて、お土産の定番にもなりつつありますよね。Trader Joe’sのエコバッグは女性には絶対喜ばれるんじゃないでしょうか!?私もいくつも持っています。

定番のアイテムばっかりかも知れませんが、今回は私のおすすめを紹介します!!

 

ますは絶対にエコバッグ!!

まず、絶対に欠かせないのが、このエコバッグです!!本当にデザインが可愛いんですよ~。何枚持っていても新しいデザインが出たら買っちゃいます。

この布製のトートバッグはかなり使えます。思っている以上に頑丈で、学校でもこのバッグを使っている人を見かけます。重たい教科書にも耐えてくれるんです。デザインも可愛くって持っているだけで嬉しくなっちゃいます。

左のブラウンのエコバッグは$1.99で、右のフルーツのデザインのバッグは$2.99です。可愛くて、使えて、しかも安い!!嬉しい限りです♪

こちらもよく使います。

このエコバッグはビニールで出来ています。布製のエコバッグ程丈夫ではありませんが、かなりの量をこのバッグに詰めて運べます。丁度、ボックスのような形になるので、物が詰めやすいのもポイントです。

どちらも$1.99だったと思いますが、右のサーフボードのエコバッグはもうお店にはありません。今は青ではなく紫になって売られています。

このバッグもかなり使えます!!

  

このバッグはワイン用です。ワイン6本が入る様になっていて、中に仕切りがあります。私はその仕切り取り外して、普通のエコバッグとして使っています。他のエコバッグに比べて少しだけ小さいので、ちょっとだけ買い物をしたい時に丁度いいんですよね。

仕切りは縫い付けられていたので、仕切り取り外し後は糸が通っていた穴が残ります。バッグにたくさん物を入れ過ぎると、その穴から破れてしまう可能性もあるので、詰め過ぎには注意です。

値段は・・・忘れてしまいましたが、一番大きなバッグ($6.99)以外はほとんど$0.99~$2.99で買えます。

他にもいくつか持っていますが、どれも気に入っていてローテーションで使っています。このエコバッグは Must です!!

 

*Update 12-2017*

少し前に大量のエコバッグを買い込んで知る日本人男性を見かけました。きっと出張で来ていて、奥さんに頼まれて来たんだろうなぁなんて思いながらすれ違いました。

エコバッグはもちろんですが、レジで$0.10で買えるレジ袋も可愛くていいかもしれません。普段はエコバッグを持って行くのでこの紙袋は買いませんが、エコバッグを持って行くのを忘れてしまったので、レジ袋を購入しました。

その時はたまたま Holiday Season だったので、こんな可愛いデザインでした!!

    

ペンギンさんが缶詰の上で踊ってます☆

 

Side はトナカイさんやミントキャンディ、雪の結晶など、さずがこだわっています。

こんなに可愛いのに$0.10で買えるのが嬉しいです。

 

 

またまた定番 ピンクソルト

このピンクソルトも人気ですよね~。ヤフーオークションで売られているのを見たことあります。

グラインダー付きで$1.99です!!何にかけても美味しいんですよね。

他にも種類があります。

”Lemon Pepper” や ”Garlic Salt” は毎回毎回使うわけではないのですが、ちょっと味を足したい時、変えたい時に便利です。こちらも$1.99で、”Black Peppercorns” は$2.29です。

”Rainbow Peppercorns” もあります。

グラインダーに入ってこのお値段はかなり嬉しいです。お土産にぴったりです。いくつも買うとちょっと重たくなりかさばりますが、ピンクソルトは外せないです。

 

ココナッツオイル

私はいつもこれを使っています。

ココナッツオイルはどこでも手に入るので、特にTrader Joe’s のものである必要はないかも知れませんが、やっぱり人気のお店のアイテムは喜ばれると思います。$5.49です。

このココナッツオイルで食パンを焼いて、その上にTrader Joe’sの ”Sliced Honey Roasted Almond” を振りかけて食べると最高です!!甘々ですが、ペロリと食べてしまい、おかわりもしちゃいます。

 

ルイボスティー

リンゴ風味のルイボスティーもあります。さすがTrader Joe’sです、パッケージも可愛いです!!

ルイボスティーはデトックス効果があるので、日本でも流行りましたよね。

このルイボスティーのティーバッグは1つ1つ包装されていません。大きな1つの袋にティーバッグがまとめて入っています。20個入って$2.49です。

前回お店に行った時はこのルイボスティーは売っていませんでした。”Autumn”と書いてあるので、もしかしたら季節限定品のなのかもしれません。

 

チヤシード

私はチヤシードもTrader Joe’sのものです。『Whole Foods』や『Sprouts』でも売っていますが、やっぱりTrader Joe’sが一番安いです。

 

黒のチアシードしか売っていませんが、白黒こだわりのない私は、このチアシードを使っています。『Whole Foods』 で白を見かけたことがありますが、値段は3倍以上でした・・・

 

シャンプーやローション

シャンプーやローションなども人気です。こっちのシャンプーが合わないという友達はみんなTrader Joe’sのものを使っています。

どれも安いです。

ちょっとシャンプーは大きくてお土産には向いていないかもしれませんが、ローションなどはそこまで大きくないので良さそうです。

この ”Vitamin E Oil” は私の愛用品です!!

元々は髪の毛先がドライだったので、髪の毛用に買いました。もちろん手や顔などにも使えます。

30を過ぎたある時、肌の調子が急に悪くなりました。毎日吹き出物がある状態で、1つ治ってはまた1つ出来る、というような感じでした。30代の吹き出物はあご周りに出来ると聞きましたが、本当にその通りで、あご周りが本当にひどかったです・・・・

それまで特にお肌の手入れなどしたことがなく、知識などもなかったので、何が原因なのかわかりませんでした。とりあえず健康的なものや、肌に良いと言われるものを食べたり、湯船にゆっくり浸かったりして様子を見ました。でも全然治らないんです。洗顔料や化粧水が合わないのかな??と思い、少し変えてみました。それでも効果はありません。

学校に行くのもシフトに行くのもすごく憂鬱で、専門家に見てもらった方がいいのかなと思っていた時に、この ”Vitamin E Oil” の存在を思い出しました。”Face” にもと書かれているので、ある夜、試しにこのオイルを顔に塗って寝ました。

そして次の日・・・・!!!!吹き出物はすぐには治りませんでしたが、私にはわかりました、何かが違う!!そして何日か使い続けているうちに吹き出物はなくなり、その後も使い続けた結果、吹き出物の痕もすっかりなくなりました!!

そして吹き出物の原因は”保湿不足”だったということに気付きました。もしかしたらこのTrader Joe’sのオイルでなくても、しっかり保湿出来るものであれば何でもよかったのかも知れません。でも私にはこのオイルが”魔法の化粧水”のように思えて、使い切ってしまう前にもう1本買っておこうとお店に行きました。

でも・・・ないんです・・・もうどこのTrader Joe’sに行っても見つからないんです!!もしかしたら、もう Discontinued になってしまったのかも知れません・・・とりあえずこのオイルが終わったら、違うTrader Joe’sの化粧水をトライしてみようと思います。

 

*Update 06/08/2017*

ありました~!!店頭に戻って来てました♪

このお店は2本しか残っていませんでしたが、少し前に行った別のお店にはたくさん置いてありました。これで安心です。

118ml入って$3.99です!!私のスキンケアには欠かせないアイテムです!!スキンケアと言ってもあまり詳しくないので、このオイルと肌研の化粧水しか持っていないんですけどね・・・

ちょっと肌の調子が良くなって、もう化粧水だけでいいかな??とオイルをスキップすると、数日後また肌にザラつきを感じます。まだまだ油断は出来ません。

 

ワイン

ワインも人気です。特にこの1本$2.99のワインは安さで有名です。

お味の方はと言いますと・・・お酒を飲まないのでちょっとわかりませんが、昔働いていたバーでこのワインを ”Happy Hour” に出していましたが、特にクレームはありませんでした。元々 ”Happy Hour” は安物だったり、質の良いものは出さないので、そこまでお客さんも求めていなかったのかも知れませんけどね。

もし味や質を求めるのであれば、他にもいっぱい種類はあります。基本的になんでも安いので、そこまで高価なワインは置いていませんが、ホームパーティーやギフト用のワインも見つかります。

 

その他のアイテム

お土産用ではありませんが、乳製品などもかなりの品揃えです。

この一番下の段にある卵は・・・・私にはちょっと味が薄いように感じました。もしこの卵を買うのであれば、倍くらいしますが、上の段の卵を買った方がいいかも知れません。その方が毎回美味しく食べれて、満足もいくと思います。

 

はちみつ

私は、はちみつをよく使います。毎回違うものを買って、色々なはちみつをトライしています。

今は ”Turkish Honey” を使っています。悪くはないのですが、今までずっと ”Orange Blossom” のはちみつを使っていました。”Orange Blossom” に比べ、私にはこの ”Turkish Honey” は少し渋いというか ”Orange Blossom” の方が Smooth な感じがします。

左のはちみつはTrader Joe’sのものではありませんが、やっぱり ”Orange Blossom” のはちみつの方が好きかもしれないです。

原料が ”Orange Blossom” と違うのでなかなか慣れずにいます。次はまた違うはちみつをトライしようと思います。

 

オイル

オイルもほとんどTrader Joe’sのものです。

レモンジュース入りのオリーブオイルはマリネやドレッシング用です。Grapeseed Oilはサラダや冷静パスタなどにも使えますし、エクストラバージンオイルと違って加熱しても大丈夫なので、ソテーなどにも使えます。

他にも何種類もの Extra Virgin Olive Oil があります。Garlic Olive Oil や Sicilian Oil なども売っていて、今回はどれにしようかな?と迷ってしまいます。オイルセクションもかなり楽しめます。

 

幻のアイテム!!

私はこの2つのアイテムを幻のアイテムと見なしています。なぜならいつ行っても店頭に置いてなくて、全然手に入らないからです!!

 

特にこの ”Himalayan Salt with Truffles” は季節限定品で、Holiday Seasonsしか売られていないようです。でも2016年のHoliday Seasonsに何度がお店に行きましたが、売っていませんでした。1つ$6.99とお値段も悪くないのでかなりおすすめなのですが、今や幻のアイテムです。

”Black Truffle Flavored Olive Oil” もおすすめですが、すぐに売り切れになってしまいます。1年ぶりに戻ってきた!!と思った次の週にはもう売っていませんでした・・・$5.99と嬉しいお値段です。

貴重なアイテムです。タイミングが合えば売っているかもしれないので、毎回お店に行った時はチェックしています。

 

お土産には

お土産にはやっぱりエコバッグとグラインダー調味料がおすすめです。

去年、2016年にお母さんがアメリカに来ました。でも日本の旅行会社のツアーで来たので、1日半の自由時間しか一緒に時間を過ごすことが出来ませんでした。お母さんは友達2人と計3人でアメリカに来て、しかもラスベガスでの自由時間だったので、修学旅行の様な楽しい時間を過ごして欲しい!!と思い、ホテル巡りなどをメインに過ごしました。

自由時間が短かったので、買い物に割ける時間はそこまでないと思い、私は事前にこの『アメリカの定番お土産袋』を用意しました。

まずは定番の『Trader Joe’s』のエコバッグとピンクソルトです。あとは日本では未発売の『スターバックス』の瓶入りコーヒー、『Bath & Body Works』のサニタイザー、『Ferrero Rocher』のチョコレート、あとアメリカのスーパーやガスステーションでよく売っているピスタチオ、そして私が元々持っていた『Stella McCarteney』の香水です。香水は定番アイテムではありませんが・・・このこれらをエコバッグに入れて、お母さんとお友達の分、そしてお姉ちゃんの分も用意しました。

もしかしたら、おばさま達は『Bed & Body Works』などは興味ないかも知れません。でも、一応このお店もアメリカに来た時の定番のお土産ストアに入っているので、小さいですがサニタイザーを用意しました。

どのアイテムもお値段が安いのですが・・・値段じゃないですよね!!アメリカに誰かが遊びに来る時、又は帰国する時にこの『アメリカの定番お土産袋』を用意すると喜ばれると思います!!

 

Conclusion

Trader Joe’sは本当に飽きません。何度行っても色々見て回って時間がかかっちゃいます。ここで紹介した以外にもナッツやクッキー、チョコレートなどお土産として用意出来そうなものはまだまだあります。

どれも値段が安いので、数多くのお土産が必要な時はぴったりです。エコバッグは小さくたためるので、そこまでかさばらないです。しかも可愛いですし、おすすめです。

アメリカに遊びに来た時は、ぜひTrader Joe’sに行ってみて下さい!!必ず気に入った物が見つかると思います!!

 

 

 - おすすめ, 日常生活