使える!!アメリカの節約アプリ3選!!Part 3 ~『Panel App』(パネル・アプ)

      2017/03/29

このアプリは私が選んだ3つ節約アプリの中で一番簡単なアプリです!!今まで紹介した『Ibotta』や『Receipt Hog』はレシートを写真に撮らなくちゃいけませんでしたが、このアプリはそんな手間もなく、アンケートに答えるだけ、スマートフォンのスクリーンをタッチするだけで終了です。

No effort でお金がもらえる、そんな嬉しいアプリの紹介です。

 

『Panel App』(パネル・アプ)

パネル・アプは、自分が行ったお店などについてのアンケートに答えてポイントを稼ぐアプリです。例えばガスステーションに行った後は、”何月何日、どこどこのガスステーションに行きましたか??”というような内容のアンケートが送られてきます。そのアンケートを受け取るには、スマートフォンのGPSがオンである必要があります。そのGPS機能により、自分のいた場所がTrackされ、アンケートが届きます。

ただアンケートはいつでも好きなだけ受けられるわけではなく、アプリが用意した分だけです。大体1日1回ですが、外出のない時など、GPSに変化の見られない時は、アンケートがなかったりします。簡単なので、もっとアンケート欲しい!!と思うんですけどね~。他のアプリは、アンケートに答える前にpre-testみたいなものがあり、そこで振り分けられ、”Sorry, you did not qualify for this survey” や ”This survey is not available for you” などのメッセージばっかりで、アンケートまで行きつけなかったりします。特に”InboxDollars”(インボックスダラーズ)というアプリは just wasting my timeでした・・・・何度アンケートに答えようとしても、全然アンケートが始まらないんです!!”Sorry,….” ”Sorry,….” ばっかりです。そしてアンケートが受けれたとしても、かなり時間のかかるアンケートだったりします。なので、”InboxDollars” は割に合わないのでおすすめしません。それに比べてこのパネル・アプはすぐにアンケートが始まります。

他のアプリに比べて、このパネル・アプは本当に簡単です。アンケートの時間も30秒~1分程です。もちろん、簡単なアンケートなのでポイントも少ないですが、でもfree moneyなので、そこまで期待しちゃいけないですよね。

 

使い方

GPSをオンにして外出して、アンケートが届いたら答えるだけです!!

アンケートは大体自分の行ったお店や、場所に関してです。最近updateされ、アプリのロゴが変わりました。

 

昔は紺、グレーでしたが、今は水色のロゴです。

探すのにちょっと時間がかかってしまいました・・・ 最近変わったばかりなので、オンラインで検索すると古い方のロゴが出てくることもあります。

アプリを開いて、”Survey Points Available” を押します。もし何もアンケートがなければ、”No New Surveys” というメッセージが出ます。

アンケートはこんな感じです。

これは ”7-Elevenに行きましたか?” という質問で、このように、どこどこのお店に行きましたか?という質問が多いです。

そして何を買ったか答えます。

こんな簡単な質問ばかりです。

広告に関しての質問も多いです。”どこで○○(ブランド名)の広告を見ましたか?”という質問や、”そのブランドに対してどんなイメージがありますか?”などです。あと、なぜかわかりませんが ”オレンジジュースを買いましたか?” や ”買う予定はありますか?” など、オレンジジュースに関する質問もよく見ます。

 

”どのDepartmentで買い物をしましたか?” などもあります。簡単ですよね。

そしていくら使ったかを答えます。

全部で、短いアンケートは5問くらい、多い時は10問くらいあります。GPSなので、多少の誤差が生じるのか ”どこどこに行きましたか?” という質問の”どこどこ”の部分が隣や向かいのお店だったりもします。

これはアップデートされる前のものですが、マップ付きの質問もあります。

最後の質問が ”Continue” か ”Next Survey” の場合もありますが、大体の場合はどちらを選んでも終了します・・・

これだけで終わりです!!時間は1分くらいしかかかりません。毎回もらえるポイントは多くはないので、これで稼ぐ!!ということは出来ませんが、ただ答えるだけで自然に貯まっていくのでfree moneyのアプリにしては、かなりいいです。いくらポイントがもらえたかは、”Activity”から見ることが出来ます。

 

ポイントをお金に換える

ポイントが貯まったらお金に換えます。このアプリは ”PayPal”への transfer はありません。全てギフトカードです。

ポイントは1000ポイントから換金出来ます。1000ポイントは$1分のAmazon Gift Card、2000ポイントは$2分のAmazon Gift Cardに換えられます。その後のポイントは上のスクリーンショットのようになります。15,000ポイントで$25はかなりお得なので、15,000ポイントまで行きたかったのですが、途中の5,000ポイント$5のギフトカードに換えてしまいました。今回は15,000ポイント貯まるまで待とうと思います。

ポイントカードはオンラインで全部 information が手に入るので、送ってもらう必要はないと思います。もしphysicallyにカードが欲しい場合は、送料に$3もかかるので、$5分のギフトカードの場合$2分しか使えなくなってしまいます・・・

 

アンケートに数問答えるだけ、という簡単なアプリです。No effortでお金がもらえます。もちろん受けれるアンケートの数ともらえるポイントの数に限りがあるので、ポイントが貯まるまで少し時間がかかりますが、それでも、この no effort に対してこの return はすごくいいと思います!!試してみて損はないと思います。もしよかったらトライしてみて下さいね!!

 

 

 

 - 節約・やりくり