アメリカでおすすめのドレインオープンナー!!

   

毎日使っているシンクやバスタブ、たまに流れが悪くなったりしませんか?? 私はロングヘア-なので、そのせいか、1年に必ず2回くらいバスタブの流れが悪くなったりしてました。あと手洗いも多いので、バスルームのシンクの流れもよく悪くなります。アメリカのキッチンのシンクは大体 disposer(生ごみ処理機)が付いているので、そこまで問題を感じたことはありませんが、お掃除の時に少しだけドレインオープンナーを流して、詰まりの予防をしています。あまり流しすぎも良くないんですけどね、かなり強い薬品なので。数ケ月に1度、少しだけ流します。量が少ないので、実際はあまり効果はないのかもしれませんが、奥に詰まっている汚れや髪の毛をキレイにしてくれるような気がして、定期的にドレインオープンナーを流しています。

いくつか試して、私は、これは効く!!というドレインオープンナーを2つ見つけました。今回はそのレポートです。

 

Drano Max Gel お勧め度☆☆

ドレインオープンナーの種類はかなり多くて、どれがいいのかわかりません・・・

そこで、まず試したのがこの ”Drano Max Gel” です。

『Target』で$3.99(32oz)で売っています。失敗してもいいかなと思える、一番安い物から試しました。これは名前に ”Max” と付いていますが、頑固なパイプの汚れを取るというよりは、Standing water や Slow running drain用です。なので、用途が違ったということもあり、私はそこまでの効果は感じませんでした・・・値段も安めで、待ち時間も15~30分と短くていいんですけどね。このドレインオープンナーは髪の毛の詰まりなどには、あまりおすすめではないです・・・・

 

Drano Dual-Force Foamer お勧め度☆☆☆☆☆

このドレインオープンナーは効きます!!いくつか試しましたが、これが一番、何にでも効きます、キッチンシンクにも、バスルームのシンクにも。洗濯機にも使えると書いてあります。

『Target』で$4.09(17oz)と、”Max Gel” に比べると、液体の量は半分ほどなので少し高くなります。

コンテイナーの中には2種類の液体が分かれて入っていて、液を流し入れる時に注ぎ口で液体がmergeします。液は元々ジェルですが、mergeした瞬間にFoam、泡になります。何となく凝っていて、見た目から効きそうな感じもします。待ち時間は1時間と少し長めですが、この長さがまた効果を期待させるんですよね。私にはちょっと長過ぎるので、待っている間忘れかけてしまいますが、今のドレインオープンナーはどのパイプにも安全に作られています。

Before/After の写真がないのですが、このドレインオープンナーはかなりの効果を感じました!!このドレインオープンナーはパイプに付着している汚れを取るものです。なのでキッチンシンクなどもキレイになりました。手洗いしているうちに、少しずつ溜まっていった汚れも取ってくれて、バスルームシンクもスイスイ水が流れていきます。

この”Dual-Force Foamer” は主にパイプの clog を取るためのもので、”Max Gel” とは少し用途が違います。ドレインオープンナーはそれぞれ用途別になっているので確認する必要がありますが、私はこの”Dual-Force Foamer” は割と何にでも使っています。

 

Plumr Hair Clog Eliminator お勧め度☆☆☆☆☆

この『Clorox』の ”Plumr Hair Clog” は髪の毛が詰まった時用です。

バズタブの髪の毛の詰まりに一番効くドレインオープンナーです!!やっぱり髪の毛専用に作られているからか、Durano の ”Dual-Force Foamer” よりもいいです。

『Target』で$5.19(16oz)と小さい割には少し高めですが、効果は抜群!! でも hair remove専用なので、トイレやキッチンシンクには使わないで下さい、と書かれています。

待ち時間は意外に短く、15分と楽です。今まで使ったドレインオープンナーの中で一番感動が大きかったのがこの ”Plumr Hair Clog” でした。アメリカのお風呂はほとんどの場合、日本の様に湯船とシャワーエリアが分かれなく、バスタブ、シャワーが一緒になっています。なので排水溝にネットなどはないですし、髪の毛が全部流れていってしまいます。なので、他の汚れなどと一緒に少しずつ詰まってしまい、たまに流れが悪くなります。特に女の子は髪の毛が長いので、バスタブの詰まりは経験したことがあるのではないでしょうか??そんな時はこの ”Plumr Hair Clog” が一番お勧めです!!

今まで色んなのを試してきましたが、何度もやり直しをしなくちゃいけないことがありました。良くはなったけど、まだなんとなく流れが悪い、というドレインオープンナーはいくつもありました。でも、この ”Plumr Hair Clog” はやり直しもなく、一度で流れを良くしてくれます。今では私のバスルーム必須アイテムです。

 

Highly Recommended!!

ドレインオープンナーの使い方は、ボトルに入っている液を全て入れて、決められた時間待ち、熱湯で流す、というだけのシンプルなものです。”Slowly pour ENTIRE CONTENTS” と、全部流し入れると書かれていますが、私は全部は使わずに、その時の詰まり具合によって変えます。それでもちゃんと効果はあります。特に最近は詰まってからではなく、自分のタイミングで掃除の時に使ったりするので、3分の1くらいとかしか使いません。ちょっと詰まり始めたかな?と思う時も半分も流せば十分です。

他のドレインオープンナーも試したことありますが、ここ数年はずっとこの ”Drano Dual-Force Foamer” と ”Plumr Hair Clog” を使っています。それくらいこのドレインオープンナーは効きます!!もしキッチンシンクやバスタブが詰まってお困りの時は、このドレインオープンナーを試して下さいね!!詰まり具合や、何に使うかによっては効果は違うかもしれませんが、この2つはおすすめです!!

 

 

 - アメリカでの生活, 日常生活