アメリカのトイレットペーパー、たくさんあってどれがいいかわからない!? 私のおすすめは韓国製!!

   

店頭にズラリと並んでいるトイレットペーパー、見た目だけではどれがいいかわからないですよね。私達、Ladies は男性よりもトイレットペーパーを使う量が確実に多いです。男性はトイレを使う時以外あまり使わないのでそこまでこだわりはないかも知れません。拭ければいい、なんて方も多いかと思います。でも私達にとってトイレットペーパーは、トイレを使う時以外にも使うアイテムです。ビューラーをキレイにしたり、失敗した部分のメイクを拭き取ったり、ちょっとした汚れを拭き取ったりなど。

私はバスルームの鏡を拭くのにもトイレットペーパー使います。意外と Microfiber のタオルで拭くよりもキレイだったりします。ちょっと強めに拭く必要がありますが、Windex などのソープの跡も残らずかなりキレイに仕上がります。

普段よく使うものなので、出来れば使い心地の良いものを使いたいですよね。私は自分のタイプのトイレットペーパーに出会うまでに結構時間がかかりました。色々試してみて失敗したりしながら、自分の好きなトイレットペーパーにたどり着きました。

アメリカで売っているトイレットペーパー全部を試したわけではありませんが、ポピュラーなメーカーのトイレットペーパーは一通り試してます。

今回は、そのトイレットペーパーのレポートをしたいと思います!! 

 

みんな大好き!! ”Charmin”

このメーカーはかなりポピュラーです。いつも、どこでも大々的にセールをしているから、というのも関係しているのかも知れませんが、みんなこのトイレットペーパーを手に取ります。

私が昔働いていたレストランでもこのトイレットペーパーを使っていて、女性のお客さんが喜んでいました。それくらい使い心地は良いです。

Soft, Ultra Soft, Strong, Ultra Strong, Sensitive と色々種類があります。私もいくつか試しました。

レビューもよく、実際にこのトイレットペーパーは良いというのも知っていますが、正直私には合いませんでした・・・理由は、ちょっと厚くてボソボソするからです・・・

最初は ”Soft” を使ったので、柔らかいからボソボソ出てくるのかな?と思い、”Ultra Strong” に変えてみました。それでもボソボソ感はあります。柔らかいので使い心地はいいのかも知れませんが、個人的には柔らか過ぎるのもあまり好きではなくって・・・

このボソボソ感が嫌で止めました。気にし過ぎなのかもしれませんが、トイレットペーパーの繊維が少し残るような気がします。メイクの時もビューラーに少し繊維が残ってたり。ペーパーの表面が崩れやすく、こするとボロボロ出てくる感じです。もしかして、お尻さんもそうなのかな・・・??なんて思っちゃったり・・・

厚い分、仕方ないのかなとも思いますが、私にはこのトイレットペーパーはちょっと厚すぎました。

お値段は結構 Reasonable だと思います。

12ロール入りで$13.99ですが、これはMegaサイズなので実際は54ロール分です。1 Package の値段は高いかも知れませんが、このMegaサイズの Package を1つ買えば、その後しばらく買う必要はありません。Mega サイズでなくても、Regularサイズでも1ロールは結構大きくしっかり巻いてあるので、かなりLong lastingです。

まずは試してみたいという時に12ロール入りはちょっと多いですよね。Don’t worry, 小さいサイズもあります。4ロール入り$5.49、6ロール入り$8.29もあります。どちらも Megaサイズなので結構長持ちします。

個人的にはそこまで好きなタイプではありませんが、アメリカではかなり人気のトイレットペーパーであることは間違いないです。

 

こちらも柔らかめ、”Cottonelle”

このメーカーのトイレットペーパーも厚め&柔らかめです。なので、私が気にするボソボソ感もあります・・・薄過ぎの硬いトイレットペーパーよりはもちろん使い心地はいいですが、でも何となく繊維が残るような気がして・・・

ペーパーの表面はこんな感じです。

私の中のイメージは、縦のラインが強く入っているトイレットペーパーです。だから余計 Friction で繊維がボソボソ出てきてしまうのかなぁなんて思います。

柔らかめが好きな方にはおすすめです。このトイレットペーパーもロールはかなりしっかり巻かれているので Long lasting です。

12ロール入りで$6.29(『Target』のお値段)です。

 

これはちょっと薄い?? ”Angel Soft”

この ”Angel Soft” は ”Charmin” や ”Cottonelle” に比べるとかなり薄いです。でも私が気にするボソボソ感はなく、レビューもかなり良いトイレットペーパーです。

薄いのに硬かったり、ペラペラ過ぎたりするトイレットペーパーもありますが、この ”Angel Soft” は薄くて、でも柔らかい、使いやすいトイレットペーパーです。ただ1ロールの巻きはそこまで強くないので、Long lasting はしません。どちらかというと、結構すぐになくなっちゃいます。

この ”Angel Soft” は『Dollar Tree』や『99セントストア』でも4ロール入りで$1で売っています。

まずはこの小さいサイズを買って試してみるといいかも知れませんね。

 

かなり長持ち!! ”Scott 1000”

このトイレットペーパーはかなり長持ちします!!

薄めなので、ふわふわしているトイレットペーパーではありませんが、使い心地は悪くはないです。”Scott” にもいくつか種類はあり、この ”Scott 1000” は薄めです。ゴワつくこともなく、ロールもキッチリ巻いてあり、Long lasting です。

”Charmin” などに比べると少しだけ硬く感じるかもしれませんが、厚めでボソボソ繊維が出てくるのが好きじゃない私は、この ”Scott 1000” の方が結構好きだったりします。

4ロール入りの Package も売っていますし、たまに『99セントストア』で1ロールで売っていることもあります。1ロール$0.99ですが、Megaサイズなので、1ロールでもかなり長持ちします。とりあえずどんなトイレットペーパーか試してみたい時に1ロールで買えるのは嬉しいです。

ボソボソでない分、メイクの時も使いやすいです。

 

私のおすすめ ”White Cloud”!!

個人的にはこの ”White Cloud” がアメリカのトイレットペーパーでは一番おすすめです!!

いくつも試してやっと出会うことが出来ました。

厚過ぎず、薄過ぎず、丁度良い厚さで、しかもボソボソもしません。ロールの巻きはそこまで強くはありませんが、スカスカでもなく、意外と長持ちします。

ただ、このトイレットペーパーはどこにでも売っているわけではなく、『Target』にもないですし、Grocery storeの『Ralphs』などにも売っていません。私の知っている限り、『Walmart』でしか売っていません。

引っ越して『Walmart』が遠くなってしまったので最近は買っていませんが、『Walmart』の近くまで行った時は、このトイレットペーパーを買うためだけに寄ります。Storage に余裕がある時は、2パックくらい買ってきます。

このトイレットペーパーはメイクの時も使いやすいですし、ビューラーを掃除しても繊維が残ったりしません。柔らかめで使いやすいので、おすすめです。昔はもっと安くて、安かったからちょっと買ってみたのが出会ったきっかけでした。

今は少し値上がりして、12ロール入りで$6.27(Walmart Price)します。

 

韓国製のトイレットペーパー

このトイレットペーパーは、今私が使っているトイレットペーパーです。韓国製ってかなりいいんです!!

もちろんメーカーにもよりますが、大体どのメーカーもちょっと厚めで、でもボソボソしない!!という、私の理想のトイレットペーパーです。しかもしっかり巻かれているものが多いので、Long lasting もします。

この緑色のトイレットペーパーは今回初めて買いました。正直定価の$12.99はちょっと高い気もしますが、セールの時にしか買わないので、12ロール入って$6.99でした。この写真は$7.99ですが、安い時は$6.99まで下がります。

こんな模様です。

柔らか過ぎず、硬くもなく、でもしっかりしているので何にでも使えます。

しかもこのトイレットペーパー、いい匂いがするんです!!しばらくすると、匂いはなくなっちゃいますけどね。そして、なんか ”しっとり” している感じがします。

韓国語が全く読めないので何が書かれているかわかりませんが、もしかしたらこの緑の葉っぱの絵が関係しているのかもしれませんね。手触りがすごくいいです。

正直、私は韓国製のトイレットペーパーの方が、こっちで手に入る日本製のトイレットペーパーより好きです。少し前までは、同じく韓国製の熊の模様が付いているトイレットペーパーを使っていました。そのトイレットペーパーもかなり良かったです。やや硬めかもしれませんが、私には丁度良くって使いやすかったです。

しばらくはこのトイレットペーパーでいこうと思っています。

 

日本のトイレットペーパー

日本のトイレットペーパーもこっちの日系マーケットで手に入ります。

いくつか試してみましたが、どれも少し薄過ぎる・・・?? 特にアメリカの ”Charmin” などに慣れてしまうと、全然使い心地が違うと思います。

普通のティッシュもそうですが、日本のトイレットペーパー、ティッシュの紙は、こっちのものと比べると少し薄く感じます。なのでLong lastingしないものが多いです。

私が試したトイレットペーパーのうちいくつかは、再生紙かな??と思う手触りでした。再生紙自体に抵抗はありません。再生紙のキッチンペーパーも使ったりします。

ただお尻さんにこの硬さと質は・・・特にアメリカの柔らかいふわふわのトイレットペーパーに慣れてしまうと、ちょっと違和感があります。もちろん、再生紙感のないトイレットペーパーもありましたが、でもやっぱり私の好きな ”White Cloud” や韓国製のトイレットペーパーの方が使い心地が良いので、日本のトイレットペーパーは使っていません。

もちろん日本に行けばもっとChoiceがあるのかもしれませんが、この辺で手に入る日本のトイレットペーパーは限られています。

輸入ですがお値段は意外とReasonableで、そこまで高くないです。絶対に日本製がいい!!という方は日系のスーパーに行けば手に入ります。

日系マーケットに売っていますが、これは日本のトイレットペーパーではないですよね・・・・??

ここロスアンゼルス周辺にはいくつかの日系のスーパーがあります。お値段も Reasonable なので、1つずつ試してみるのもありです。

 

悪くはないけど・・・『99セントストア』のトイレットペーパー

『99セントストア』のトイレットペーパーです。

私は結構色んなものをトライしてみるのが好きなので、試しに買ってみました。もちろん『99セントストア』なので、そこまで期待はしていませんでした。

正直使い心地は悪くはないです。薄め、柔らかめです。でも巻きが強くないのですぐになくなっちゃいます・・・12ロール入りで $2.99 です。超お得に聞こえますよね!!でもすぐになくなってしまう分、またすぐ買いに行かなくちゃいけないので、もう$2,3出して他のメーカーの12ロールを買った方がいいかもしれません。とにかく安いので ”損”ということはないと思いますが、Long lasting ではないです。

『Dollar Tree』のこのトイレットペーパーも試してみました。

悪くはないです。やや薄め、柔らかめです。さわり心地は悪くないです。でもやっぱりそこまでLong lastingではないんですよね~。でも$1なので、取りあえず間に合わせたい時などはいいかもしれません。

 

Conclusion

好みは人それぞれなので、どれが一番いいとは決められませんが、個人的には韓国製のトイレットペーパーがおすすめです!!

厚め&柔らかめが好きな方はやっぱり人気の ”Charmin” がおすすめですし、柔らかいのがあまり好きじゃない方は ”Scott 1000” や ”White Cloud” がおすすめです。

私はあまり柔らかいのは好きではなく、やや硬めでも大丈夫な感じです。硬めが好きと言っても、モールや学校などの、質より量!!という様なペラッペラのトイレットペーパーはやっぱり家では使いたくないです・・・こういう衛生面で必要なアイテムは、ある程度使い心地の良いものを使いたいです。何か自分の好きなものを1つ我慢すれば、この程度の金額は簡単にカバー出来ます。

自費留学の時は、こんなちょっとした出費も気になりますよね。しかもどれがいいのかわからないので、大きいパックを買って失敗もしたくないです。

自分の好きなトイレットペーパーが見つかったら、大き目の Package を1つ買うといいかもしれません。ただ Megaサイズは結構なボリュームなので、Storage に入りきらなかったりしますが・・・でも本当にかなり Long lastingなので、特に1人暮らしの場合は、その後ずーっと買いに行く必要がなくなって楽です。

言葉で説明するのは難しいですが、少しでも私のレビューが参考になれば嬉しいなと思います!!

 

 - おすすめ, アメリカでの生活, 日常生活